【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】奇妙な物

スポンサーリンク

俺は町中で変なリモコンみたいな物を拾った。

 

「使い方は簡単。
こらしめたい人の名前とその人との関係と
どうやってこらしめたいかマイクにいうだけ」

 

試しに使ってみよう。

 

「A君、中学の同級生、骨を折ってほしい」

 

次の日A君は骨折してた。

 

これは本物だ!

 

学校のいじめっ子やヤンキーを
全てこのリモコンみたいな物で殺した。

 

最近オヤジが不倫してるみたいだ!

 

オヤジの骨も折ってやろう!

 

「○○(オヤジの名前)父親、骨を折ってほしい」

 

オヤジは骨折することはなかった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オヤジは本当の父親ではなかった。

 

本当の父親がどこかで骨折している…

とはならないだろう。

 

名前が一緒ではないのだから。

 

 

まぁ、一番怖いのは

こういうリモコンが存在していることだよね。