【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】噂

スポンサーリンク

俺は回転寿司屋で働く高校生だ。

 

働き始めて二ヶ月になる。

 

今日家族に聞いたことなんだけど
同じ職場に遠い親戚の田辺さんっておばちゃんが働いているらしいんだ。

 

まだ見たことないから、見てみたいな。

 

最近高校でこんな噂がある。

 

夢の中で、
おばあさんに追いかけ回されたら
最初の角を右。

 

次の角も右。

 

そしてそこに赤の扉と緑の扉がある。

 

赤の扉を選ばないと
一生夢から覚められず
死んでしまうという話だ。

 

アホか。

 

そんなバカな話ある訳ない。

 


ある日の晩俺は夢を見た。

 

俺が職場で働いている。

 

そこに田辺さんが現れた。

 

俺はテンションが上がった!

 

田辺さんも満面の笑みだ。

 

俺は駆け寄る。

 

しかし田辺さんは微笑みながら俺を追いかけてきた。

 

なんでだよ。

 


俺は二度と夢から覚めれなかった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は右ではなく、左に行ってしまったため

死んでしまった。

 

 

夢の中とはいえ、

見たこともない田辺さんを

田辺さんだとわかったのが怖いのだが…