【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】夢?現実?

スポンサーリンク

ある夜のこと

 

俺「あー眠い、そろそろ寝るかあ!
おやすみ~犬たちよ。
ついでに母上おやすみ」

 

ちなみに
自分の部屋までに居間に繋がるドア、
そして自分の部屋のドアがあるんです。

 

俺「カーテンはこの開け具合で携帯はここに、
クローゼット閉めて、はい完璧!」

 

ドサッ

 

すぐ眠りにつきました。

 

しばらくして、
パッと目が覚めてしまったんです。

 

俺(ん、喉かわいた、
なんだよ、身体動かねえ!!)

 

と思っていたら

 

?「あ~あ~あ~あ~あ~ぁ」

 

(なんだなんだ、やばいなこれ、
きたきた、とりあえず目を閉じよう)

 

何度目を閉じようとしても
不思議な力でこじ開けられ
目を閉じれません。

 

すると男の歪んだ顔が

 

(やばい怖い怖い怖い怖い怖い怖い)

 

そう思っているうちに
顔は消えてくれましたが

 

しばらくすると
「カリっ、カリカリっ、、、」
爪で掻くような音が

 

(あ、犬が来てくれたんだ)

 

ガチャ

 

(ガチャ?おかしいな?)

 

目を動かしドアを見た。

 

(ん、居ない。)

 

ふと自分の横を見ると
叔母に似たような似てないような
なんとなく懐かしい。


そんな人が自分をベッドの横に座り
見下ろしていました。

 

ですが目が暗い、冷たい
そんな印象を持ちました。

 

そこで意識は途切れ、
その朝母に
金縛りにあった話をしたんです。

 

母「夢だったんだよ~」


俺「そうだよね(笑)」


妹「うちら霊感とかと無縁じゃん」

 

俺も夢だなと思うことにして
学校へ向かい、地下鉄に乗りました。

 

電車に揺られ
夢のことを考えていましたが
明らかにおかしいんです。

 

部屋は散らかり方や
カーテン、携帯。

 

寝る前と同じなんです。

 

おかしいですよね。

 

夢ってかなり現実とは違っていて
まったく同じは無いんですよね。

 

女性「隣、座ってもいいですか?」

 

俺「あ、どうぞ」

 

(なんか懐かしい声だな)

 

女性「また会いましたね、、、」

 

俺「はい?もしかし、、」

 

ブーブー(バイブ音)

 


件名:許さんぞ

本文

あんたね、部屋壊さないの!
ドアぼろぼろじゃない!

 

チラッ(°μ°)

 

あ、、、、
どう、、も、

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢だと思っていたが、

隣に座った女性は実際に部屋に侵入していた。

 

ドアがボロボロなのは

鍵を壊したからか?

 

実際は隣の女性は何もしておらず、

別のところで会っていただけだとしても、

このタイミングで『また会いましたね』なんて言われたら

かなり恐ろしい…