【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】取り調べ

スポンサーリンク

ある日殺人事件が起こった。

 

犯人は中学生位の男子で
あまり上手く言葉が話せない子でした。

 

だから刑事さんは男子に

「ハイなら拍手一回で違うなら拍手を二回してね」

と言った。

 

すると男子はパチっと拍手を一回した。

 

刑事「じゃぁ質問するね、君は車が好きかい?」

男子「パチッ」

 

刑事「君は学校が好きかい?」

男子「パチパチ」

 

刑事「君は人が好きかい?」

男子「パチパチ」

 

刑事「最後の質問だ、殺したのは君かい?」

男子「パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の

『パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!』

は肯定の意味。

 

この男子が人を殺した。

 

 

最後の

『パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!』

は、

「そのとおり。よくわかったね!」

という称賛の拍手に見える。

 

そんなことができる大物であれば、

これからスマートに抜け出し、

また新しい事件を起こしそうである。