【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】廃墟

スポンサーリンク

ある夜、私は友人と二人でとある廃墟に行った。

 

噂では出ると聞いていた。

 

確かに夜だし、雰囲気的には怖いが、
ガラクタばかりで結局何もなかった。

 

「結局何もなかったねーっ」

 

「だね。もう遅いから、今からあたしの家行く?」

 

「そうするよ」

 

「よしっ、アンタの家に行こっ。久々に恋ばなも聞きたいし」

 

「いやあれはー…」

 


そういった話をしながら、
私達は車に乗って廃墟をあとにした。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『そうするよ』は

二人の言葉ではなく、幽霊の言葉。

 

友人だけでなく、

幽霊まで家に来ることになった。

 

 

夜に二人で廃墟に行くのがすごいと思うのは、

ビビリだからなんだろうなぁ。

 

夜中にそんなところは

絶対に近寄りたくない。