【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】手

スポンサーリンク

「さぁて、ちびも寝たし意味怖でも見よー」

 

ちびはいつも私の右側に寝ている。

 

寝相が悪いから起きたら左側にいたりして、
どうやって反対側に行ったんだ!
?って驚かされることも少なくない。

 

一時間程、
意味怖を楽しんで眠くなってきた。

 

隣で寝ているちびを見ると案の定、
布団から出ていた。

 

全く、、タオルケットだけかけ直して寝よー。

 

私はいつものように
トリプルの布団(ダブルとシングルをくっつけてる)の真ん中で
寝る体制になった。

 

そしてまたいつものようにちびの手をとり
手を繋ぎながら眠りに入った。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびは布団から出ていて、

そこにタオルをかけたのだから、

当然布団の外にいる。

 

でも、語り手はちびと手を繋ぎながら

眠りに入ったと行っている。

 

語り手は一体何と手を繋いでいたのだろうか?

 

…知らぬが仏。