【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】事故

スポンサーリンク

ある一人の男性Aさんは車を走らせていた。

 

時刻はすでに午前0時を回っている。

 

『明日も早いし急いで帰りたいな』

 

人気のないいつもの道をAさんはスピードを上げて走る。

 

そんななか目の前に人が急に飛び出してきた。

 

キィィィィィ

 

ドンッ

 

ブレーキ音と衝突音が交差する。

 

『…やっちまった』

 

車を降りて確認しにいく。

 

一人の若い女が倒れていた。

 

『き、救急車!!』

 

しばらくしてけたたましいサイレンとともに
救急車はやって来た。

 

女を救急車に乗せ、隊員はAに言った。

 

『助手席の方は大丈夫だったんでしょうか?』

 

『俺1人ですから大丈夫ですよ?』

 

隊員はAを路肩で止まっているAの車に連れていき、言った。

 

『助手席のほうに蜘蛛の巣状にひびかありますよね?』

 

Aはうなずく。

 

『あれどうも内側からの衝撃なんですよ』

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内側には見えない何かが乗っていた。

 

 

しかし、その見えない何かは

事故って頭をぶつけてしまった。

 

シートベルトをしていなかったんだろうなぁ…