【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】君

スポンサーリンク

ぼくはいらないものが嫌いだ。

 

君には沢山のいらないものがあるよね。

 


ぼくから逃げるための足なんていらない。

 

ぼくを退けるための手なんていらない。

 

ぼくじゃない物を見る目なんていらない。

 

ぼくを求める言葉以外を吐く口なんていらない。

 

ぼく以外の言葉を聞く耳なんていらない。

 


君はぼくのもの。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤンデレ的な考え方。

 

何もかもを削ぎ落としているので

人としての形をなしているかどうかも怪しい。

 

生命活動をしていなくても

『君』という個体であれば愛せるのだろう。

 

 

「あなたを殺したらあなたは私のもの」

という考え方は非常に恐ろしい…。

 

そんな人に付きまとわれたら

人生がおかしくなってしまうだろう…。