【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】オレオレ詐欺

スポンサーリンク

犯「もしもし??俺」

 

父「剛か!!?」

 

犯「お、おう。俺さ、バイクで事故って…」

 

父「バイク??自転車じゃないのか???」

 

犯「???。あ、そーそー自転車」

 

父「もう乗れるのか!!?凄いな、4歳になったばかりなのに」

 

犯「…」

 

父「てか剛って誰だよ。笑」

 

犯「…」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬時に適当な人の名前や設定が出てくるということは

父はオレオレ詐欺の準備をしていたのかもしれない。

 

 

オレオレ詐欺はどんどん巧妙になっているみたいだけど、

いまはどんな手段になっているんだろうか?

 

前に聞いたのは、

電話をかける相手のことは徹底的に調べているから、

『剛か!!?』

と言われても、

「いや、何言ってるの?○○だよ」

みたいに答えられてしまうとのこと。

 

なので、いまは

今回のようなやり方ではもう通用しないように思われる。

 

というか、

『もしもし??俺』

なんて言い方は怪しすぎるから、

いまではそこも変えられているのだろうか?

 

でも、そうなると、

オレオレ詐欺ではないような?

 

今のオレオレ詐欺の現状が気になってしまう。