【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】コンビニにて

スポンサーリンク

俺は夜中コンビニに向かった。

 

その日の夜は熱帯夜。

 

ちょうどよくクーラーが壊れた部屋はサウナ状態。

 

暑さしのぎにコンビニに。

 

コンビニは家から3分くらい。

 

カギを閉めて出た。

 

コンビニに入ると
クーラーがきいてて涼しかった。

 

この後もっと涼しくなることも知らずに立ち読みをしていた。

 

ちょっと飲み物を買おうと思いレジへ。

 

財布を取出し金を出そうと……
あれ?お金が足りない。。。。

 

すいません、と言ってダッシュε=┏( ・_・)┛で逃げた!

 

家の扉を勢いよく開けて。

 

金を取りコンビニへ。

 

会計を済まして家へ向かおうと思った瞬間氷ついた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍵を閉めて出たはずなのに、

鍵を開ける描写がない。

 

なぜ鍵は開いていたのか?

 

 

これは本当に背筋がゾッとする体験だと思う。

 

自分だったらどうするだろうか?

 

おそらく恐怖で一歩も動けなくなると思う。

 

家に帰る気にもならず、

だからといってどこかで時間をつぶす気にもならない。

 

頭が混乱して、

いたずらに時間だけが過ぎていくことだろう。

 

恐怖によって、短い時間でも

ものすごく長い辛い時間に感じてしまいそうだ。