【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】そよ風

スポンサーリンク

僕は学生で今日から期末テストが始まった。

 

2日目の朝起きてみたら
母親がいなくて自分一人だった。

 

眠い目をこすりながらニュースを見ていると、
どうやら昼から雨が降るみたいだ。

 

誰もいないので
雨が入り込まないよう
学校に行く前に窓をしっかり閉めて家を出た。

 


2日目のテストが終わった。

 

今日は駄目だった。

 

さ、家に帰ろう。

 


家についたら鍵が閉まっており
親がまだ帰ってきてないことがわかった。

 

たく、どこ行ったんだよ。

 


明日のテストに備え切り替えて勉強することにした。

 

もう夕暮れ時かな。

 

気持ちいいそよ風が部屋に流れこんで来た。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓を閉めて出たのに

そよ風流れ込んできている。

 

語り手は気付かず、

どこかで窓が開いていることに。

 

誰かに侵入されたのだろう。

 

親が帰ってきていないのは

実は侵入した者の手にかけられたからだったとしたら…

 

 

ただ、窓が開いていると

違和感みたいなものを感じないだろうか?

 

外の音がいつもよりよく聞こえるとか。

 

そう考えると、

窓は本当に閉まっていて、

この世のモノではない何者かが、

そこに存在しているのかもしれない。