【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】残業後

スポンサーリンク

私は、どこにでもいる普通のサラリーマン。

 

最近仕事が忙しく、
ここ三日あまりは同僚のAと残業をする日々。

 

家に着くのはいつも深夜2時頃。

 

「いつまでこんな日々が続くのだろうか…。」

 

と毎日思ってる。

 

ある日いつものようにAと残業をし、
私はAより先に帰る事になった。

 

会社から駅まで歩き、
家からの最寄り駅まで約50分。

 

駅から家までまた歩く。

 

やっと家の扉の前まで来た時にAからメールが来た。

 

「なんだよ全く…。」

 

と思いながらメールを開く。

 

そこには…。

 


「家の鍵忘れてるぞ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「やっと眠れる…」

と思ったら鍵がない。

 

そんな状況になったら

発狂してしまいそうである。

 

時間的にはもう電車も動いていないだろうし、

このままどこかに泊まりに行くのかな?

 

それとも泊まる場所もなく、

コンビニやファミレスなどで時間を潰すのだろうか?

 

ゆっくり時間を潰せるところもないのであれば、

かなりつらい時間となるが、

語り手は果たしてどのような手段をとったのだろうか?

 

ピッキングなどで無理やり開けた?

 

会社まで鍵をとりに戻った?

 

このあとどういう行動に出たのか気になってしまう。