【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】スイカ割り

スポンサーリンク

おれはA。

 

今日は友人たちと海に来てるんだ!

 

ビーチバレーや遊泳、
砂風呂やカニ釣りなどたくさん遊んだ。

 

「よし!そろそろスイカ割りやろーぜ!」

 

そう、俺たちは今日のために
6420円もするスイカを買ったんだ!

 

「じゃあ最初はAがやっていーぞ!」

 

そう言われたので遠慮なく。

 

「右!」
「もう少し前!」
「左!」
「行き過ぎだよ!」
「少し下がれ!」

 

などの声がするなか

 

「そこだ!」

 

という声がしたので
思い切り棒を振り下ろした!

 

「よし!命中!やったぜ!
しかし周りはずいぶん騒いでるな?
まぁ、高いスイカを一振りで割ったんだから仕方ない」

 

目隠しを取ったおれは恐怖を感じた。

 

振り返ると
友人のBが不気味な笑みを浮かべていた…

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は

スイカではなく、

誰かの頭を割った。

 

「そこだ!」と言ったのは友人Bだろうが、

周りがうるさくて「そこだ!」と誰が言ったのか

わからなかったのだろう。

 

そもそも「そこだ!」という声自体

誰にも聞こえていなかったかもしれない。

 

 

それにしても、

語り手に頭を叩かれる状況となると

砂浜に埋められ、頭だけ出していたのだろうか?

 

状況が少し気になるところである。