【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】作り話

スポンサーリンク

ある会社の飲み会で起こった話。

 

ある居酒屋で3人で飲みに行った。

 

そこで心霊系の話題に出た。

 

「〇〇の場所に霊がでたんだってよー」

 

「こぇー」

 

「Aさんは何かないか」

 

と自分に回ってきた。

 

Aさんは全く幽霊系に興味がなく
この世にいるものではないと思っていた。

 

「お前何か無いのか?」

 

と言われ必死に作り話をした。

 

「ここの居酒屋の近くの駐車場で女の人が自殺したらしいよ」

 

と言ったら
意外と食いついた。

 

深夜2時やっと飲み会が終わった。

 

帰り道は3人中2人が
Aさんと帰り道が逆方向。

 

じゃあな、と言って歩き始めた。

 

歩いて5分程して、
前から女性が歩いてくるのが分かった。

 

Aさんは目を合わせず通り過ぎた。

 

そしたら女性が

「あの場所を教えてほしいんですけど」

と聞かれ

「どこですか」

と答えた。

 

そしたら
さっき居酒屋で話した駐車場を探していたんです。

 

「あそこを曲がって行くんです」

 

と教えて帰ろうとしたら

「あの」

とまた止められた。

 

「何ですか」

と言ったら


「さっき居酒屋で私の話をしてましたよね?」

 

と言われ、
怖くなり走って帰ったそうです。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しかけてきた女性は

居酒屋近くの駐車場で自殺した女性。

 

つまり、幽霊。

 

 

作り話のつもりが本当だった、

ということかもしれないが、

このような作り話を作ったせいで

自殺した女性の幽霊が現れてしまったと考えた方が

個人的には恐ろしい。