【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】赤ちゃん

スポンサーリンク

ある夫婦に赤ちゃんが産まれました。

 

その赤ちゃんはどんどん成長していきました。

 

言葉も覚えていきました。

 

最初に覚えた言葉は

「お母さん」

その後なぜかお母さんは原因不明の病で死にました。

 

その後覚えた言葉が

「おじいちゃん」

その後おじいちゃんもなぜか死にました。

 

その次に覚えた言葉が

「おばあちゃん」

その後おばあちゃんも死にました。

 

次は自分が呼ばれるのかと思って
怖くて殺そうかと思ったけど殺せませんでした。

 

ついに「お父さん」と呼びました。

 

けど、自分は生きてる。

 

その後なぜか親戚の若い男の人が死にました。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんは親戚の若い男の人との間に

できた子供だった。

 

 

そのことに父だと思っていたこの男性は

気付くことがあるのだろうか?

 

気付かない方が幸せだが…

 

すでに母親も死んでしまっているし、

問い詰めようにも問い詰められない。

 

 

それにしても、赤ちゃんは

血の繋がった人の名前を話すだけで殺してしまうのだろうか?

 

それとも、血なんて関係なく、

呼ばれただけで死んでしまう?

 

名前を呼んだだけで死んでしまうのであれば、

言葉を口に出すことが怖くなり、

無口な子になっていきそうである。

 

その能力を悪用する方向に進んでしまったら…

デスノートのようになってしまうのだろうか?

 

名前ではなく、

「お母さん」でも殺してしまうなら、

「あの人」なんて指示語でも殺せてしまう?

 

自分の意志に関係なく殺してしまうので

デスノート以上に強力で、

人を殺すことしかできない

それこそ呪いの言葉。

 

この赤ちゃんが今後どう成長するのか

気になるところである。

 

そういうマンガがあったら読んでみたいなぁ。