【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】お婆さん

スポンサーリンク

父から聞いた話です。

 

あるサラリーマン2人で飲みに行った時の話です。

 

仕事が終わり
飲みに行こうという話になり、
あるビルの居酒屋に行きました。

 

他愛もない話をしてお酒を飲み、
だんだん酔いがまわってきました。

 

一人がふと、他所に目を向けると
ガラスの向こう側にいたお婆さんと目が合いました。

 

綺麗な着物姿。

 

笑顔でお辞儀してきたので、
笑顔でお辞儀をしかえしました。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階数は書いていないけれど、

ビルの居酒屋ということで

おそらく2階以上。

 

つまり、ガラスの向こう側にお婆さんは

宙に浮いている幽霊だった。

 

 

酔っているときって

そういう判断力が下がるのが一番怖い…。