【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】お寺で肝試し

スポンサーリンク

A「毎日毎日あっついなー」

 

B「ほんと、もう2週間も晴れだよ」

 

C「あと1週間は晴れらしいよ」

 

AB「まじかよ!」

 

A「じゃあさー涼しくなるためにさ
〇〇寺に肝試し行こうぜ」

 

BC「いいねー」

 

〇〇寺には夜になると
涙を流すと噂されている。

 

大きな仏像があった。

 

B「じゃそこに2時に集合な」

 

AC「オッケー」

 

――――2時

 

A「しっかし2時となると
夏と言えど涼しいな」

 

B「まーな、お、見えてきたぜ」

 

C「しっかし何度見ても不気味だよな」

 

A「ん~泣いてないのか。
よく見えねえな」

 

よく見ようと仏像に近づくと
Aが段差で転んだ。

 

A「いってぇ~」

 

B「ぶっ!だっせぇ!なにこけてんだよ」

 

C「びびってんじゃねえよ」

 

A「は、びびってねぇよ!」

 

B「あっ、Aお前股濡れてんじゃん!」

 

C「何お漏らし?
そんなに怖かったんだ」

 

A「ちげぇよ
もとから地面が濡れてたんだよ!」

 

B「嘘つくなよ」

 

C「結局仏像泣いてないみたいだし
帰ろうぜ」

 

A「あ~あ結局噂は噂止まりかー」

 

B「まあお漏らし君いたから
収穫はあったな」

 

A「だからちげぇーって!」

 

何だかんだで楽しかったな。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと晴れていたなら

地面は濡れていないはず。

 

つまり、仏像が泣いていたために

地面は濡れていた。