【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】トンネル

スポンサーリンク

A,B,Cで肝試しをすることにした。

 

Cには霊感があったので
あまり本人は気が進まなかったのだが
二人の猛プッシュにより着いていくことにした。

 

選んだ心霊スポットはトンネル。

 

入ったら出てこれないとかみたいな
ありきたりなスポットだ。

 

三人は夜に車でそのトンネルに向かった。

 

入ろうとすると突然大雨が降ってきた。

 

A「うお、なにこれ」

 

B「入るな人間みたいな?」

 

C「ちょ、気持ち悪いってここ…」

 

B「びびってんのかよお前」

 

A「はい、入りまーす(笑)」

 

そしてライトを消し、
ゆっくりとトンネルに入っていった。

 

トンネルに入ると、対向車は通らず
嫌な緊張感が張りつめていた。

 

聞こえるのはパラパラ…という雨の音のみ。

 

だがやがてCが何かに気づき震え始めた。

 

ガクガクガクガクガクガクガクガク

 

A&B「なにお前!?どうした!???」

 

ガクガクガクガクガクガクガク

 

雨の音だけ響き対向車は通らない。

 

静かなトンネル内のなかの車で震えるC。

 

あまりにも奇妙な光景に愕然とした。

 

やがて車はトンネルを出た。

 

二人はホッとしたのだが、
Cだけは青ざめていた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルに入っても

なぜか雨音がしている。

 

その雨音は何の音?

 

 

トンネルに入ったのに雨音がしているのは恐ろしいが、

雨音だけでがそこまで恐れるだろうか…?

 

実は雨音ではなく別の何かが出している音だった…?

 

もしかしたら、その何かは

トンネルから出た時の雨音に紛れてついてきているかもしれない。