【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】車

スポンサーリンク

あるところに男4人で山にドライブに来ていた。

 

A「おい、ここのトンネル暗すぎねぇ?」

 

B「確かに…」

 

C「じゃあ怪談話でもしながら通るか」

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

D「俺で最後かな?じゃあ話始めるぞ」

 

Dは4人にむかって話し始めた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男4人でドライブに来ていたはずなのに、

『Dは4人にむかって話し始めた』

と一人増えている。

 

 

一人増えていることに気付かないのであれば、

怖いなんて思うこともないし、

それはそれで幸せなことなんだろうなぁ、

なんて思ってしまう。