【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】行方不明

スポンサーリンク

ある日の夜の話。

 

私は友人と一緒に遊びに出かけ、
たったいま家についた所だった。

 

私の携帯電話に一通のメールが届いた。

 

見ると先程わかれたばかりの友人から。

 

メールの内容は
友人が住んでいるマンションのエレベーターが
動かないというものだった。

 

友人は100階建てのマンション。

 

なんとその最上階に住んでいる。

 

羨ましいかぎりだが
こんな時には同情してしまう。

 

エレベーターが動かないので
なんと今から自室のある
100階まで階段でのぼるという。

 

メールはまだ続いていた。

 

夜の階段が怖い。

 

1階分のぼりきるごとにメールをするから
返信をくれ、という内容。

 

正直めんどくさかったが
友人のことは心配だったので引き受けた。

 

1通目、2通目、3通目…
友人からのメールに返信していく。

 

そしてようやく友人から
階段をのぼり終え、部屋についた
と100通目のメールがくる。

 

私は安心して眠りについた。

 

あれから5年。

 

未だに友人とは連絡がとれない。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来であれば

99通目で部屋に着くはずであるが、

100通目で部屋に着いている。

 

つまり、友人は

存在しないはずの101階に行ってしまった。

 

なので、連絡がとれない。

 

 

でも、一番怖いのは

100階分のぼらなければいけないと思ったときかな…。

 

100階分のぼるとかあまり想像したくない…。