【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】友達と二人でテレビゲーム

スポンサーリンク

今日は家に一日中家族がいないので
昼から友達と二人でテレビゲームしてる。

 

親も帰ってこないし
玄関の鍵ぐらいしめとかないとなんか心配。

 

ずっとゲームして遊んでいると、
俺は少し眠くなったため、
友達がゲームしてる間、
ちょっとだけ昼寝することにした。

 

しばらくして起き上がると、
何故かその友達がいない。

 

時計を見るともう夜の8時だ。

 

帰る前に起こしてくれりゃあいいのに。

 

携帯を見ると、
その友達からのメールに

 

「起こすの悪りぃし先帰っちゃった、ごめん。
また遊ぼー♪」

 

とあった。

 

なんだよそれ。

 

まだなんか眠いや。

 

今日は早めに寝よう。

 

コンビニ弁当を食って、風呂に入り、歯磨いて、
玄関の鍵がかかってるのを確認して、就寝。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関に鍵がかかっている。

 

では、友達はどこから帰ったのだろうか?

 

もしかしたら、まだ家の中にいて、

語り手が寝てから何かをしようとしているのかもしれない。

 

 

もしくは友達が合鍵を持っている、

なんて可能性も。

 

勝手に合鍵作られていたとしたら恐ろしい…。