【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】二階

スポンサーリンク

今日の夜に友達がゲームを返しに来る予定だ。

 

待っている間は
二階の自室でマンガでも読んでるかな。

 

コンコン

 

窓をたたく音がした。

 

よっ!

 

玄関からくるのめんどいから窓から返しに来た!

 

おぅ、んじゃ気を付けて帰れよ!

 

友達が帰ってすぐに母さんに呼ばれて
下に行ってみたら
さっき来た友達が事故で死んだと言うのだ。

 

しかも一時間ほど前に…

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達は霊になって

この世ではないところに行く途中で

語り手にゲームを返しにきた。

 

だから、二階の窓から返すことができた。

 

 

幽霊になってまできちんと返しに来るとか、

ものすごく心残りなことだったんだろうなぁ…。