【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】電動車椅子のおばあさん

スポンサーリンク

私の1つ年上のYさんが中学生だったときの話です。

 

夢の中で、
Yさんは何故か一人で地下鉄のホームにいました。

 

ホームで人が行き交う中、
目を引いたのが、
電動車椅子に乗った高齢のお婆さん。

 

そのお婆さんの電動車椅子は脚がとても長くて
未来のハイテク型みたいな形をしていたそうです。

 

その電動車椅子をすごいスピードで
巧みな操作で操っていたお婆さんを見て

 

「す、すごい…」

 

と思った瞬間のことでした。

 

いきなりお婆さんが線路に落ち、
その瞬間にきた電車にひかれてしまいました。

 


その瞬間目が覚めたYさんは、
変な夢だったな…と思いながら学校へ行き、
その事を友達に話しました。

 

そして家に帰り、机で勉強していると、
学校で話した友達から電話がかかってきました。

 

「なに?」

 

とYが尋ねると
友達は怯えた様子でこう言いました。

 


「Y…ニュース見てないん?」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢の内容が正夢になった。

 

 

ちなみにこれは実際に体験した話らしい。

 

遠い遠い県で、今朝、地下鉄のホームで

電動車椅子に乗った70代の女性が

操作を誤り線路に落ちて電車に…

という夢の内容そのままだったのだとか。

 

こういう夢の内容が正夢になると

ゾッとしてしまう。