【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ハワイ

スポンサーリンク

いよいよ飛行機が飛び立つ。

 

初めての海外旅行で胸も高鳴る。

 

遥か上空、
雲が触れるように感じる位の距離で下を見ると
美しい海が広がっていた。

 

太陽の光で輝く海には豆粒くらいのクルーザーが
気持ち良さそうに旋回していた。

 

笑顔で手を振る女の子も居た。

 

少し顔がニヤける。

 

そして飛行機の中を見渡すと
若い女の子も沢山居た…

 

おっと話が逸れた。

 

あと二時間もあればハワイに着く。

 

お気に入りの鞄を片手にもう少しの辛抱だ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルーザーは豆粒くらいに見えている高度なのに、

女の子は手を振っている姿だけでなく

笑顔まで見えている。

 

となると、この女の子は

やたら大きな巨人と言える子なのだろう。

 

 

手を振ってくれるような子だし

悪い子ではないのだろうけど、

そのくらい大きな巨人がいると思うと

ちょっとゾッとしてしまう。

 

それにしても、

本当にこの世界にそんな巨人がいたとしたら、

どうやって過ごしているんだろうなぁ?

なんて妄想してしまう。