【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ある電話内容

スポンサーリンク

お手伝い
「もしもし、旦那様ですか?」

 

主人
「なんだ?今頃会社に電話なんかよこして」

 

お手伝い
「はい、奥様の大事なワンピースが庭の木に干してあるんですよ」

 

主人
「それがどうした?」

 

お手伝い
「あれはいつも洗濯屋に出しているんでけど…」

 

主人
「家内が自分で洗ったんだろう?」

 

お手伝い
「はい。しかし、洋服を干すのに何故、奥様がご自分でハンガーになったのか、その点が…」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様は首吊り自殺をしていた。

 

 

一瞬、

『奥様がご自分でハンガーになったのか』

と言っている意味が理解できなかった。

 

「なんで奥様はあんなことをしているんだろう?」

と事態がよくわかっていないお手伝いさんの天然っぷりが怖い…。