【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ストーカーの元彼

スポンサーリンク

私は最近彼氏と別れた。

 

彼のストーカーじみた愛情に嫌気がさして私が振った。

 

別れた後も元彼からたびたびストーカーのごとく電話がかかってきたり、
尾行されたりしていた。

 

あまりにも酷かったので
私は一度きつく言ってやった

 

「もう私につきまとわないで!
あんたとはもう別れたんだから!」

 

それからというものの
電話も尾行もぴったりと止んだ。

 

やっと安心して暮らせる…
と思っていた矢先に

 

家の中でとんでもない物を発見した。

 

なんと超小型の監視カメラが仕掛けられていたのだ。

 

「なんでこんな物が…まさか!?」

 

私は監視カメラを握りつぶし、
ゴミ箱に捨て、元彼に電話をかけた。

 

「家の中に小型カメラが仕掛けられてたんだけど!
あんたが仕掛けたんでしょ!」

 

「ばれちゃったかぁ…
あのカメラ高かったのになぁ。
ゴミ箱なんかに捨てちゃって」

 

「もう…!ホントにやめてよ!警察にいうよ!」

 

私は泣きながら懇願した。

 

「わ…わかったよ。
もう君には何もしないよ」

 

それからというものの私は平穏な生活を送っている。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ゴミ箱なんかに捨てちゃって』

語り手は監視カメラを握り潰してゴミ箱に捨てたのに、

元カレはゴミ箱に捨てたことを知っていた。

 

つまり、監視カメラはもう一台ある。

 

もしかしたら、それ以上あるかもしれないが…。

 

 

それにしても、監視カメラを握り潰すとは…。

 

超小型とはいえ、なんともパワフルな語り手である。