【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】クリスマス

スポンサーリンク

あるカップルがいました。

 

2人はクリスマスに一緒に食事をする約束をしていました。

 

当日、彼女は家で2人分の夕食を作り
彼の仕事が終わるのをまっていました。

 

しかしいきなり彼氏からの電話で
仕事でミスをしてしまって今日は行けないと言われました。

 

彼女はドタキャンされたことに、いらいらし、
1人で怒りながらご飯を食べ始めました。

 

誰かが家に入ってきたのも気づかずに…

 

急に部屋の電気が消え、
彼女は何者かに後ろから襲われました。

 

何がなんだかわからなくなった彼女は、
とりあえずその場にあったフォークを振り回しました。

 

すると、ガッ!と鈍い音と共にその人は倒れました。

 

急いで家を飛び出し、
警察に連絡をしました。

 

警察がきて家の中を調べ終えた後、
彼女の元にきて言いました。

 

「あなたが奪われそうになったのは、この婚約指輪ですか?」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に入ってきたのは

ドタキャンした彼氏。

 

つまり、

彼氏はフォークに刺され

倒れてしまった。

 

語り手は襲われたと思っていたが、

実際は婚約指輪を指にはめた行動だったのだろう。

 

 

とはいえ、いきなり真っ暗にされ

手を引っ張られたりしたら

襲われていると感じてもおかしくはないもの。

 

仮にこれで刺されなかったとしても

本当に怖い思いをしたからと

その場で別れを切り出されてもおかしくはない。

 

こういうサプライズを本気で嫌がる人もいるから…。

 

果たして

今後この二人はどうなるのだろうか?

 

というよりも、彼氏はどうなったのだろうか?