【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ゲーム

スポンサーリンク

「次のニュースです。
警察庁はこの数ヶ月で発生している連続射殺事件を重く見て、
夜間外出禁止令を発表しました。
テロ組織との関係も視野に入れて捜査を進めるとのことです。
犯行が被害者宅で行われていることから、
戸締りには十分ご注意ください」

 

とかいうニュースをみながらパソコンの電源をいれる。

 

今日は実に楽しい。

 

皆でやるゲームはCPとは比べ物にならないレベルだ。

 

オンラインなら当然か…

 

日本人限定で開いている。

 

数ヶ月前に発売してすぐに買った。

 

ジャンルはアクション系で、
軍人になって対戦するよくあるゲームだ。

 

『死にたくなければ、敵を撃て』

 

キャッチコピーはありふれたフレーズだが、
面白さに免じて許そう(^ω^)

 

しかし、最近参加者減ってないか?自問する。

 

明らかに始めたときより減っていると共に
参加者のレベルが下がってきている。

 

「そろそろ飽きてきたな~」

 

友達を誘ってみた。

 

喜んでやってくれた。

 

友達は経験者だったが、
オンラインのレベルに対応できず、
すぐに負けた。

 

翌日、その友達がテレビを賑わせた。

 

俺は、その日を境にそのゲームをやめた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達はゲームに負けたことで実際に死んでしまい、

テレビを賑わせた。

 

それにより、語り手は

いつか自分も死ぬと思って

ゲームをやめた。

 

最初のニュースの被害者は

このゲームのプレイヤーだった人たちで、

だから参加者が減っていた。

 

 

デスゲームを題材にした二次創作が多いけど、

実際にそんな時代がきたら恐ろしいことに…。