【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】てるてる坊主

スポンサーリンク

今日は起きた時から雨が降ってる。

 

これじゃ外に遊び行けないよ。

 

こないだの雨のときは、
じーちゃんがてるてる坊主を作ってすぐに雨が止んだっけ。

 

『じーちゃん、ナオキのてるてる坊主作ってよ』

 

僕がじーちゃんに言ったら、弟のユウも

 

『ユウもてるてるぼうずするー!』

 

とくっついてきた。

 

じーちゃんは嬉しそうに

 

『よし、じゃあじーちゃんの部屋で作ってあげよう』

 

だって!

 

やった!

 

これで外に遊び行けるぞ!

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じーちゃんはナオキとユウの生首を使って

てるてる坊主を作った。

 

てるてる坊主は元々生首だったようなので、

じーちゃんはそれを実践していたのだろう。

 

ということは、

以前に作ったというてるてる坊主は誰の首??

 

 

孫のてるてる坊主(生首)を作ることを嬉しそうにしているから、

快楽殺人者であると言えそう。

 

だから、通り魔的に人を殺し、

てるてる坊主を作っているのかもしれない…。

 

じーちゃんの部屋で作っているのは

それを隠蔽するためか?