【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ちょっとおかしなメール

スポンサーリンク

げんき?
きょうは満げつだね。
いまわたしは医科にかよってるよ。

 

うチノきんじょにいるナミちゃんは妊ぷさん。はやくこどものかオがみたいって。
ただ、血がきらいだから、ちょっとしんぱいしてるみたい。
「わたしがうミノおやニなるんだからしっかりしなきゃ」っていつもいってる。
えらいなあ。
もう、耳にたこができたよ。
わたしは血なんてこわくないモン。

 

このめーるにとくに意味なンてないけど、ひさしぶりだしたまにはあイたいね。

 

そういえば、さいきんきんじょの野良いぬがスにratをつかまえたらしくよろこんで尾をふってます。
チスとなづけます。
イいこにしてればスナおでかわいいのに。。

 

じゃあ、またね。

 

(ひらがなばかりでよみづらくてごめんね)

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ひらがなばかりでよみづらくてごめんね』

→ひらがなをなくす

 

本文からひらがな以外の文字を抜き出してみると

「満医科チノナミ妊オ血ミノニ耳血モン意味ンイ野良スrat尾チスイスナ」

 

これを全てローマ字表記に変換。

「MANIKATINONAMININOTIMINONIMIMITIMONIMININORASURATOTISUISUNA」

 

改めてひらがなで読んでみる。

「まにかちのなみにのちみのにみみちもにみにのらすらとちすいすな」

 

この文字列をローマ字入力のまま、

かなキーで打ち込む・・

「JITAKUNIKANKINNAMINIKOROSARERU」

「じたくにかんきんなみにころされる」

 

つまり、

「自宅に監禁、ナミに殺される」

となる。

 

 

これは話の内容よりも

作った人に驚かされる…