【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】生まれた子供の顔

スポンサーリンク

僕の妻は美人だ。

 

2年前から付き合って、
やっとゴールイン。

 

2週間前には子供も生まれた。

 

でも、一つ疑問がある。

 

生まれた子供が、
妻にも僕にも似ていないのだ。

 

もちろん養子でもなく、
正真正銘妻のお腹から生んだ子供だ。

 

でも、妻にも僕にも似ていない。

 


ある日のことだ。

 

僕たちは妻の実家へ行った。

 

妻の親と会話をしていると
後ろの方に一枚の写真が飾ってあった。

 

遠くからだから顔は見えないが、
服装はセーラー服っぽい。

 

僕は妻の学生時代の写真だと思い、
近寄って見てみた。

 

だが僕はその一枚の写真を見て、
とても驚いた。

 

そして、
なぜ赤ちゃんが僕にも妻にも似てないのかという理由ががわかった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手の妻は整形していた。

 

 

ただ、産まれたばかりで

似ているとか似ていないとか

そこまで判断できるものだろうか?

 

勝手な判断で妻を責め、

離婚騒ぎにならなくて良かったと思わざるを得ない…。