【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】おまじない

スポンサーリンク

私、羅輝(ラキ)!!

 

おまじないが大好きな女の子♪

 

「羅輝―…!!」

 

この子は咲(サク)、私の親友!

 

才色兼備でCOOLな所が好き♪

 

私「なに?咲」

 

咲「パン、買ってきたよ?」

 

私「ありがと♪そうだ!!ねっ、知ってる?」

 

咲「…主語がないよ、羅輝?」

 

私「凄いおまじないがあるの!!あのねぇ~、」

 

そのおまじないは
嫌いな人の髪の毛を数本、
気付かれないように取って黒い紙に包む。

 

いなくなってほしい人の場合は
それを川へ流し、
死んでほしい人の場合、
燃やす、刺す、千切るなどする
というものだ。

 

それは従姉に聞いたもので
実際に行方不明者がいたほどの
とても効果があるおまじない。

 

咲「…本当に?」

 

私「本当だよっ!!」

 

咲「んじゃ、やってみよっかな」

 

私「担任とか要らないしねっ♪
それともいつものあいつ?笑」

 

咲「…ん、まあやってみるよ」

 

私「咲、誰にすんだろ~♪」

 

咲「…これで、」

 


次の日。

 

担任「悲しいお知らせがあります。このクラスの―…」

 

咲「…いい気味」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲の嫌いな人は羅輝。

 

そのため、羅輝がおまじないのターゲットとなり

死んでしまった。

 

 

羅輝は自分の手を汚さずに

嫌いな人を始末したかったのではなかろうか?

 

そういう人頼りなところに

咲は嫌気を刺していた?

 

あくまでも妄想だけど

仲良さそうに見えて実は憎んでいるとか

人って怖いなぁと思うこと。

 

ただ、咲を見る限り

COOLというより

普通に嫌悪感を出していただけなのではないか?

なんて思ってしまう。