【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ぼくのまわり

スポンサーリンク

あのね、パパ。

 

ぼくのまわりにはね、
たくさんの人がいるんだよ。

 

変なかっこうをしてる人もいるし、
パパとお顔が似ている人もいるよ!

 

あ、そうだ!

 

この間ね、おじいちゃんとママに会ったんだよ!

 

二人ともね、すっごく元気そうだったし、
ママはあいかわらずすごくきれいだったの。

 

会うの久しぶりだったけど、
すぐにわかったよ。

 

あれ?パパ?

 

どうしてぼくをそんなこわいお顔で見るの?

 

あ、お出かけするの?

 

やったね!

 

ぼく、パパとのお出かけ大好き!!

 

でも、どこに行くの?

 

……それって、
ママが前にずっといたあのかべとかぜーんぶ白いところ?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子は幽霊が見えるが、

父親は幽霊を信じず、

息子を精神病院に連れて行く話。

 

 

『ママが前にずっといたあのかべとかぜーんぶ白いところ?』

なんて言っているから、

ママも同じ目にあっていることに。

 

ということは、

ママも幽霊が見えたために

精神病院に入れられてしまい、

そこで死んでしまったのだろうか…。