【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】カーナビの黄色い点

スポンサーリンク

最近カーナビを新しくした。

 

そのカーナビにはとても凄い機能がついていて、
店はもちろん人の居場所まで黄色い点で表示される。

 

カーナビを新しくしてからしばらく経ったある日、
一人で彼女を家まで送って家に帰る途中のことである。

 

ふとカーナビを見ると黄色い点が2つ表示されていた。

 

そう言えば最近視線を感じるし、
歩いていると後ろに誰かいる気がしていたので
幽霊だと思い怖くなってアクセルを踏みしめた。

 

前にいた車に思い切り突っ込んでしまい、
大事故になった。

 

幸い軽い怪我ですんだが、
前の車に乗っていた人達が病院に運ばれた。

 

事故の次の日、
ニュースで事故が取り上げられていた。

 

『昨夜11時、〇〇道路で衝突事故がありました。
車に乗っていた20代男性と30代の夫婦は無事でしたが、
歩行者とみられる20代女性は死亡しました。
警察は男性が女性をはねてしまい、
あわてて前の車に衝突したものとみて捜査しています』

 

暫くしてから、
俺は警察に連れていかれた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ふとカーナビを見ると黄色い点が2つ表示されていた』

この黄色い点は語り手と何者かのもの。

 

この黄色い点は家まで送った彼女を

車に引きずっていたことがわかるもの。

 

だから語り手は誰もはねていないはずなのに、

警察が女性をはねたとみて操作をしていた。

 

 

車にひっかかって引きずられたという話はよく聞くけど、

実際に引きずられる恐怖というのは恐ろしいものだろう…。