【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】友達の話

スポンサーリンク

「これは友達(以下A君)が体験した話なんだけど」

 


A君は家に帰る途中
公園で一人ぼっちの子供を見かけました。

 

A君はその子供を誘拐しました

 

けれどあまりにうるさいので、
つい殺してしまいました

 


「って相談されたんだが、
どーしたらいいかな?」

 

B「…自首しな」

 

「だよね~はぁ…バイバイ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達とはもちろん自分のこと。

 

『だよね~はぁ…バイバイ』

B君も殺されてしまった。

 

 

B君に友達=自分だと気づかれたから

口封じのために殺した?

 

それとも答えが気に食わなかったから?

 

こうやって簡単に人を殺すのが恐ろしい…