【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】私の赤ちゃん

スポンサーリンク

私の赤ちゃん、可愛い赤ちゃん。

 

人より少し大きくて周りの人からは大変ねなんて言われるけれど、
愛があるから大丈夫。

 

ママが大事に育ててあげる。

 


パパはいなくなってしまった。

 

代わりにあなたを授かった。

 

寂しくないわ、あなたがいるもの。

 

あなたは私の全て。

 


オムツを替えて、ご飯をあげて、
お風呂に入れて、ママは毎日大忙し。

 

散歩にだって出掛けなきゃね。

 

大きなあなたを押すのは少し大変だけれど、
あなたが喜んでくれるのならちっとも苦じゃない。

 


あの日パパは階段から落ちて、
急いで病院に運んだのに間に合わなかった。

 

ママはとても悲しかったけれど、
ざまぁみろって思ったわ。

 

だってパパはママを捨てようとしたのよ。

 

こんなに愛しているのに。

 


だから突き落としてやったの。

 

生きていたのは計算外だったけど、
おかげであなたを手に入れた。

 

今ママはすごく幸せよ。

 


喋れなくても、歩けなくても大丈夫。

 

あなたは二度と私を捨てないもの。

 

可愛い赤ちゃん、一生私の赤ちゃん。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパは階段から落ちたことで

植物人間になってしまった。

 

そのパパを『赤ちゃん』と呼んでいる。

 

 

落として植物人間になったことで

自分の物になったことを喜ぶというのは

正直恐ろしいものがある…。