【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】【意味怖】潔癖症のお姉ちゃん

スポンサーリンク

姉は筋金入りの潔癖症だ。

 

いつも部屋をピカピカにしてないと気がすまない。

 

私はというと、どちらかというとズボラな方で、
ゴミが散らかっててもあまり気にはならない性格だ。

 

だから同じ部屋を使ってる私たちは、
なんとなくぎこちない感じだった。

 

ある日、業を煮やした姉はついに切れた。

 

「あんたいい加減にしてよ!
毎日毎日部屋を散らかして!
片付けてるこっちの身にもなってよ!
どうせわざと散らかして片付けてる私をみてほくそえんでるんでしょ?
もうあんたみたいな薄汚れた人間なんて真っ平よ!」

 

そういって出て行ってしまった。

 

ものすごい剣幕だったので
「なによあれ・・・」と思いつつも、
私も少し反省して、
これからは少しづつでも整理整頓できる女になろう!と決心し、
とりあえず今散らかっている部屋を掃除し始めた。

 

30分後・・・

 

部屋の隅から隅までゴミ一つない光景がそこにあった。

 

我ながら感嘆の溜息を漏らし、
私だってやれば出来る!という自信がついた。

 

そこへ姉が帰ってきた。

 

どうやらゴミ袋を買いに行っていたらしい。

 

それにしても随分と大きなゴミ袋だ。

 

私は

 

「見てお姉ちゃん、
あたし頑張ってこんなに綺麗にしたのよ!
だからそれも必要ないし。
あたしだってやればできるんだから!」

 

と息巻いた。

 

姉は

「そうね」

といいつつも、ゴミ袋を一つだけ取り出した。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉は「薄汚れた人間」である妹(語り手)を棄てるためのゴミ袋を

買いに行っていた。

 

この後、妹(語り手)は

殺されてゴミ袋に入れられ、

捨てられてしまうだろう。

 

 

潔癖症であれば、

血を出させても大変だろうし、

体に傷がつかないようにして殺すのだろうか…?