【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】うめき声

スポンサーリンク

俺さ、百貨店で配送のバイトしてんだよね。

 

早朝の6時から仕事してんだけど、
誰もいない百貨店ってホント不気味でさぁ。

 

最近のマネキンのリアルさと相まって、
結構イヤな雰囲気なんだわ。

 

今朝も仕事しててさ、そん時の話。

 

俺の担当は、
子供服とかおもちゃのフロアなんだけど、
妙に重い荷物があってさ。

 

手を滑らせて、
ちょっと強めに落としちゃったんだわ…。

 

そしたら、地面にドスンッて落ちた箱の中から、
うめき声が聞こえてさ思わず飛び上がったよ。

 

しばらく、その箱の中からグチらしき声が続いて、俺、涙目。

 

声が治まって、冷静になった頃に気付いたんだよ。

 

その箱、電池でしゃべる人形の箱だったんだよ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新品のおもちゃには電池の消耗、液漏れを防ぐために

電池を入れないでおくか、絶縁シートで挟んであるはず。

 

つまり、音が鳴るはずがないのである。

 

 

『妙に重い荷物があってさ』

と言っているから、もしかして中に人が…?