【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】父からの手紙

スポンサーリンク

ある日、父から初めて手紙がきた。

 

一人暮らしを始めて八年。

 

手紙どころか、
ここ数年実家とは連絡すらとっていなかったから、
生存確認かな(笑

 

~朋子、元気そうでなによりだ。

 

仕事も順調そうじゃないか。

 

上司との付き合いも大事だが、

 

女がそう遅くまで出歩いてはいけない。

 


そうだ、郵便物をそのままゴミに捨てるのは
いい加減やめなさい。

 

世の中変な人間が増えてるからな。

 


昨日、自宅の方に電話したんだが。

 

まぁ、たいした用事じゃない。

 

だが、昨日は8時には帰ってなかったか?

 

いる時はちゃんと電話にでなさい。

 


最後に、この手紙と同じくらいに荷物が届くと思う。

 

オマエが大好きな物だから送っておいた。

 

では体に気をつけて。~父~

 

 

『ピンポーン』

 

タイミングよくインターホンが鳴り、
父からの荷物を受け取った。

 

大きめのダンボールでずっしり重い。

 

田舎のミカンかな。

 

確かに好きだけど。。

 

こんなにあっても食べる前に腐っちゃうよ。

 

あ、もうこんな時間。

 

私は鞄からケータイを取り出した。

 

彼氏であり上司でもある彼に電話をかける為だ。

 

『プルルルル。。プルルルル。。』

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手をストーカーしている父親。

 

送られてきた荷物は

彼氏であり上司でもある彼の死体。

 

ダンボールを開けたあと

語り手はどんな反応をするだろうか?

 

そして、その反応を

おそらく父親は見ているのだろう。

 

父親は一体どんな反応をするだろうか…。

 

 

それにしても、

父親が知りすぎているのに

語り手が気づいていないのも怖い…。

 

知られているのが当たり前、

みたいな環境で育ったのだろうか?