【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】あの日あの時

スポンサーリンク

僕が部活で全国大会に出た時の話

 

僕の泊まった宿はかなりボロくて
「出る」と噂だった

 

怖かったが
みんなと同じ部屋だったし
なんとか耐えれた

 

その日夜寝ていると

 

「早く起きろ!」

 

という声で目が覚めた

 

みんなは慌てた様子

 

なんでも宿の調理場で火災が発生したらしく
僕は出来るだけ荷物を持って
みんなと外に逃げた

 

とてもボロかった宿は
みるみるうちに燃えていき
あっという間に全体に火が移った

 

もの凄い勢いで燃える建物の姿

 

僕は思わずその瞬間を写真に収めた

 


僕は全国大会で見事、優勝した

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝した全国大会は写真の全国大会。

 

この宿は『出る』という噂がある宿だった。

 

そのため、撮った写真には

燃える建物に霊がたくさん写り、

その写真を大会に出したらインパクトが強すぎて

全国大会で優勝してしまった。

 

思わず写真に収めたくなるのは

写真家の性だろうか。

 

 

実際は心霊写真で全国大会優勝、なんてことはないように思うが、

実際に優勝することができるほどの心霊写真があったとしたら見てみたいものである。