【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】マスク

スポンサーリンク

彼女はいつもマスクをしている

 

いつも僕はただそれを見ている

 

僕は彼女のマスクを外した

 

彼女は死んだ

 

彼女も喜ぶだろう

 


待ってて…すぐに行くから

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『彼女のマスクを外した』

これは酸素マスクを外したということ。

 

彼女は植物状態だったのか、

何年も寝ていたのかはわからないが、

語り手は彼女の幸せのために酸素マスクを外して彼女を殺した。

 

そして、語り手もその後を追った。

 

 

…彼女は実際に死ぬことを望んでいたのかはわからず、

語り手が

「彼女は死ぬことを望んでいた」

と勝手に思っていただけかもしれない。

 

彼女に意識があったらどう思うのだろうか…

 

少し気になってしまうところである。