【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】負けなしのボクサー

スポンサーリンク

僕は何の取り柄もない人間だ。

 

けど、1つだけ自慢出来る事といえば、
デビューから現在まで未だに負けなしのプロボクサーと親友だってことくらいかな。

 

あいつ本当にすげーんだ!

 

怒涛の24連勝中だぜ。

 

そんなあいつが最近連絡とれないって、
あいつの所属ジムから連絡来たんだ。

 

あいつ無愛想だから恋人もいないし、
風邪でも引いて寝込んでるのかなと心配になった俺は
あいつの家まで行ったんだ。

 

優しいだろ(笑)

 

あいつの家について、
インターホン押したけど、
出てこない。

 

まじで寝込んでるっぽいな。

 

ドアノブ回してみたら、
ラッキーな事に開いたわ。

 

中入ったらあいつがいた。

 

俺は愕然とした。

 

そっか…。

 

あいつ、負け無しの男だもんな…。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負け無し=不敗=腐敗

 

つまり、親友は腐敗していた。

 

…それで納得してしまう語り手もなんだか怖いのだが…。