【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】カップル

スポンサーリンク

あるところにカップルが居た。

 

女は優しく、
人に尽くすのが好きだった。

 

男は気まぐれで、
小さなことで怒ることもあった。

 

今日は男の誕生日だった。

 

男は機嫌がよく、
二人で幸せな時間を過ごしていた。

 

そんなとき、
ふと女が男にこう聞いた。

 

「ねぇ、もし私が居なくなったらどうする?」

 

男は少しイライラした様子で

「は?急になに?縁起でもない!」

と答えた。

 

女は少しびっくりして

「……ごめん、ちょっと聞いてみただけ」

と返した。

 

男は少し間を置いてから

「……もしお前が居なくなったら、俺死ぬな。悲しすぎて」

と答えた。

 

女は嬉しそうに

「本当に?」

と聞くと男は

 

「本当に。まぁ、俺の傍から居なくなるなんて、
そんなことさせないけどね!」

と笑いながら答えた。

 

女はあまりにも嬉しかったのだろうか

「……うん」

とだけ返事をした。

 


次の日、男は死んだ。

 

女はどこにも居なかった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『女は優しく、
人に尽くすのが好きだった。

男は気まぐれで、
小さなことで怒ることもあった』

から、女性は男性からDVを受けていた。

 

そのDVから逃れたいと思っていたが、

女性の質問で

『本当に。まぁ、俺の傍から居なくなるなんて、
そんなことさせないけどね!』

と言われたため、

男性からは逃げられないと悟り、

殺して逃げた。