【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】連絡の付かない彼女

スポンサーリンク

数週間前から連絡の付かない彼女の家を訪れてみた

 

母親が出迎えてくれ、彼女の部屋にあげてもらった

 

前に来たときとは少し部屋の家具の配置が変わっているようだった

 

あんなに大きいポスターは確か貼っていなかったと思う

 

この強めのラベンダーの香り 彼女はラベンダーの匂いが好きだっただろうか

 

・・・・?

 

パソコンが休止状態のようだ

 

メールソフトが立ち上げられている

 

送信画面には俺のアドレスがある

 

本文には

 

「かちとなのいかい らのちちとちみみみに のらすらとちすいすな のなすなかかいすな」

 

・・・・・なんのことだかさっぱりわからない

 

部屋の外から声が聞こえる 彼女の母親が夕飯を食べないかと誘ってきているようだ

 

せっかくだから食べていくかな

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

推理物らしい暗号文。

ネタはよくある「かな入力⇒ローマ字入力」。

 

メールの送信画面に書かれていた

「かちとなのいかい らのちちとちみみみに のらすらとちすいすな のなすなかかいすな」

をローマ字入力にすると

「tasukete okaasannni korosareru kurutteru(助けて お母さんに 殺される 狂ってる)」

となる。

 

家具の配置が変わっていたのは血痕の跡を隠すため、ラベンダーの香は血の匂いを消すためだろう。

 

ダイイングメッセージとしては「かな入力からローマ字入力への変換」は使い古されたネタだが、王道でなかなか面白い。