【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】完璧

スポンサーリンク

俺はある国のスパイだ。

 

この国では極秘にある薬の研究がされている。

 

その薬とは、
飲めば誰でもどんなものもすり抜ける事の出来る薬だ。

 

俺はその研究に助手としてきた。

 

そして、やっと薬が完成したのだ。

 

俺は薬を片手に、
その場から離れようとしたら、
博士に見つかった。

 

博士「なにをしておる」

 

俺「今までお世話になったがこれは貰うぜ」

 

博士「やめておけ、
外には無数の護衛がおる、死ぬぞ」

 

俺は手にした薬を飲み、
博士に銃を向けた。

 

俺「なんの為の薬だ。
俺が薬を飲めば弾丸などすり抜けるだろ。
博士、最後に言いたい事はあるか?」

 

博士「その薬は、完璧だがそこが弱点だ」

 

俺「完璧とは弱点の無いことだろ。
意味のわからないことを言うな」

 

その時博士はおもむろに笑いこう言った。

 

博士「そろそろ薬が廻ってきたようじゃな」

 

急に浮力に似たものを感じた。

 

この時俺は確信した。

 

悶え苦しみ死ぬと。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『浮力に似たもの』

→ 宇宙空間に似たもの

 

『悶え苦しみ死ぬ』

→ 呼吸困難で死ぬ

 

薬のせいで吸ったはずの酸素が敗に留まらず

通り抜けてこのような状態に…