【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】面接

スポンサーリンク

「今回ダメだったら…」

 

男は狭い箱の中でため息をついた。

 

2…3…4…5………10

 

扉が開く。

 

「おはようございます。
面接に伺いました○○です」

 

男は受け付けの女性に挨拶をし、
別の部屋へと通される。

 

面接官に促され椅子へ座った。

 

「○○です。宜しくお願いします」

 

「宜しくお願いします。
○○さん、履歴書拝見いたしました。
えー、それで特技に鳥のマネとあるんですが…」

 

「はい。特技は鳥のマネです」

 

「うーん…。
他に何か得意な事とかありませんか。
例えばパソコンとか…」

 

「いえ。特にこれといって…」

 

「そうですか…。
○○さん、申し訳ないんですがねぇ…。
鳥のマネが出来てもウチじゃ役にたたないんですよ。
今回はご縁がなかったということで」

 

男は一呼吸おいて答えた。

 

「はい…そうですか。
貴重なお時間をいただきありがとうございました。
最期に鳥のマネを…見ていただけませんか」

 

男はそういうと立ち上がりおもむろに窓を開けた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最後に」

ではなく

『最期に』

と言っている。

 

つまり、

『窓を開けた』理由は、

『鳥のマネ』と称して

窓から飛び降り自殺をしようとしている。

 

本気ではなくて、

飛び降りると脅して内定をもらおうと考えているのだったら

恐ろしいなぁ…