【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ごきげん

スポンサーリンク

祖母「♪♪〜♪〜」

 

夫「なんだかおばあちゃん、
ごきげんだね。
どうかしたの?」

 

妻「お医者さんに診てもらったら、
四十肩って言われたんだって」

 

夫「なるほどねぇ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚をしている孫がいるくらいなので、

おばあちゃんは結構なお年。

 

そこで

「四十肩」

と、かなり若く見えたのかと思って、

喜んでいる。

 

肩が痛くて上がらないことには変わりないけれど、

若く見えるのは嬉しいもの。

 

 

五十肩という言葉もあるのに、

わざわざ四十肩と言ったのは

そのくらい若く見えたのか、

それとも…

 

医師のリップサービスなのだろうか…?