【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】夢

スポンサーリンク

「ただいまぁ……」

 

誰もいない自宅に挨拶し、
俺は部屋へとなだれ込むように入った。

 

俺の仕事は夜勤で、
帰りは今くらいの早朝になる。

 

晩飯は職場で、
朝飯は上司や同僚と食事処で食べるので、
家でやることは衣食住の住だけになっている有様だ。

 

最近の楽しみはと言えば、眠ること。

 

ここ一週間ほど、
寝るたびに毎日夢を見るのだが、
その内容が若い女性の後ろを付け回すというもの。

 

毎回同じ人を追い掛けていて、
運がいい時にはトイレの中にまで付いていくのだ。

 

その夢が見たいがために、
俺は帰り着くと布団へ直行する。

 

ふぁぁ……そんじゃ、おやすみ……

 


ん……またあの女性だ。

 

さてさて、今回は何をするのかなぁ。

 

なんだ?変な建物に入っていくぞ?

 

入り口に看板があったが、
視界がぼんやりとしてて読み取れなかった。

 

う……嫌な匂いがする……アロマだろうか……?

 

気付くと、
女性の向かい側に妙な装束を身に纏ったおばさんが座っていた。

 

「あなたには――がついています」

 

そのおばさんが何か喋ったが、
よく聞き取れなかった。

 

と、突然念仏ともお経とも分からない言葉を唱えはじめた。

 

あれ、何か急に意識が……

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は気づかぬ間に生霊として

若い女性にとり憑いてしまっていた。

 

それに困った女性は霊媒師のところに相談に行き、

そのまま除霊開始。

 

語り手は仕事の疲れもあったためか、

そのまま意識が遠のき

死んでしまった。