【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ばれた

スポンサーリンク

俺は有る安いアパートを借りた

 

其処は近くに宝石店があり
強盗にうってつけの場所だからだ。

 

前の女性が出て行ってしまったので
安く借り受けることが出来た。

 

仲間との連絡方法は「パソコン」と「電話」。

 

計画は完璧なはずだった・・・。

 

ところが、何処からの通報か不明だが
計画がばれて捕まってしまった。

 

一体何故・・・。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に住んでいた女性のストーカーが部屋に盗聴器を仕掛けていて、

そのストーカーが語り手の犯行計画を知り、

警察に通報した。

 

 

…ただ、盗聴器を仕掛けるようなストーカーが

通報なんてするのだろうか?

なんて思ったのだが、

語り手を出て行った女性の彼氏だと思っていたらどうだろうか?

 

ストーカーは女性が出て行ったことを知らず、

語り手が入居してきたが、

同棲相手だと思ったストーカー。

 

その同棲相手をどうにか追い出したいと思った語り手は、

たまたま計画を聞き、

通報することで語り手と女性の仲を引き裂くことができる、

と思ったか?

 

 

ストーカーが女性が出て行ったことを知らないのだろうか?

とも思ったりするが、

盗聴だけだとわかりにくいところがあるのかもしれない。

 

そこは実際のストーカーじゃないとわからないことか…