【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】サングラス

スポンサーリンク

これは面白サングラスだ。

 

一人ひとりに色がついて見える。

 

まるでプレデターのサーモアイみたいだな。

 

よくわからないけど。

 

おお、鏡越しでも同じだ。

 

俺は・・・・紫色か・・・・・。

 

このなかでは、1人か、少ないんだな。

 

俺ってレア?

 

おっテレビの人も色別か、へー、どうなってなんだろ。

 

さて、今日のニュースはどんなんだろ。

 

あーあーあーだりーな。

 

一応はみるけどさ・・・・・

 

あ!!!!!!!!そういうことか!!!

 

はやくなんとかし

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死がわかるサングラス。

 

…というよりも、

紫が死ぬ色なので、

語り手はもうすぐ死んでしまう。

 

『はやくなんとかし』

と途中で終わっているからもうすでに…?

 

 

こういう場合の死因は一体…

 

「もしかして紫色は死を意味しているのでは!?」

ということに気づき、

それによるショック死だったら悲しいものである。